2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5分で治せる野球肘!

こんにちは!なおきです! 前回は最強の肩を作り上げる 方法について書いていきました。 今回は肘の痛みです。 肘を痛めた経験は誰しもあると思います。 もちろん僕もあります。 投げられないだけならまだマシで、 バッティングでも痛いなんて事も。 肘に負…

肩のお手入れ!

こんにちは!なおきです! 前回は腰の痛みとスイング について書きました。 今回は肩の痛みについて 第2弾を書いていこうと思います。 以前お話ししたのは 肩の後方インナーマッスルを鍛えて ゆるみを無くそうという内容でした。 取り組んでいただけましたか…

腰痛知らずのホームラン王!

こんにちは!なおきです! 前回は足についてのケガを紹介しました。 さて、今回の記事では誰もが知りたいであろう ホームランを打つ方法について紹介します。 しかも、ただ打てるようになるだけではありません… きっと1度は悩まされた腰痛も改善します! 腰…

シンスプリントは簡単に治せます

こんにちは!なおきです。 僕のブログを見に来てくださり ありがとうございます!! 前回は肩について紹介しました。 今回の記事では、 足に起こるケガの話をしようと思います。 皆さんはシンスプリントという 症状を知っていますか? 走っていると、脛の内…

休めないピッチャー必見!肩の痛み対策!

こんにちは!なおきです! 皆さんは肩の痛みに悩まされたことは ありませんか? 治療院に行っても 「休んでね~」とか、「電気掛けるね~」 と、言われて終わり。 休めないから行っているのに…僕もそうでした。 そんな場所に通う必要などありません! ある事…