腰痛知らずのホームラン王!

んにちは!なおきです!

 

前回は足についてのケガを紹介しました。

 

さて、今回の記事では誰もが知りたいであろう

ホームランを打つ方法について紹介します。

 

しかも、ただ打てるようになるだけではありません…

きっと1度は悩まされた腰痛も改善します

 

腰痛ってつらいですよね…

僕は中学生の時は気にならなかったのですが、

高校では常にに痛かったです。

 

腰が痛くてフルスイングできない

もはや振りたくもない

けど練習しないと…

なんてことばかりを考えていました。(笑)

 

そして

幸いにも僕はならなかったのですが、

腰痛は放っておくと骨に異常が出ることもあります。

 

聞いたことがあるかもしれません。

腰椎分離症腰椎椎間板ヘルニア

周りのお友達やご家族にいませんか?

 

こうなってしまうと、はっきり言って手遅れです。

プレーできないことはありません。

しかし、一生痛みに悩まされます。

 

このブログを読んでいるあなたはラッキーです!

 

これから紹介する方法でそんな不安を吹き飛ばしましょう!

 

どうせ野球をやるなら、

100%の状態でプレーしたくはありませんか?

 

この方法で腰痛を改善して、

チームの主軸に這い上がりましょう!

 

今回の題は、

「腰じゃない!胸を回せ!」

です!

 

腰を回すんじゃないの?

そう思ったあなた。

大きな間違いです。

 

人間の背骨は大きく4つの部分に分かれています。

上から頸椎、胸椎、腰椎、仙椎です。

 

この中で最も大きく動くのは、

ズバリ、胸椎です!!

ちなみに胸椎とは

だいたい喉下のくぼみからみぞおちまでです。

 

腰を痛める人の特徴は、

5度しか動かない腰椎を回そうとしていることです。

これを改善しないことには

バッティングにおける腰痛は治りません!!

 

ではどうすればいいのか?

このトレーニングで改善していきましょう!

 

①足を広げスクワットの姿勢をとる

 (椅子から立ち上がる時の姿勢)

②上半身を傾け、捕球の姿勢をとる

    (背中が地面に対して平行になる)

③両手を広げ、片手が真上に行くように体を回す

④リズムよく左右に揺れる

 

どうでしょうか。

この体の使い方さえ覚えてしまえば

今まで力いっぱい振っていたスイングも

楽に触れるようになります。

 

そして何より

格段にスイングスピードが上がります!

 

ぜひ練習前に試してみてください。

きっと新しい世界が見られると思います。

 

成果が出たら教えてください!

他にもわからないことがあったら

コメントをお願いします!