休めないピッチャー必見!肩の痛み対策!

んにちは!なおきです!

 

皆さんは肩の痛みに悩まされたことは

ありませんか?

 

治療院に行っても

「休んでね~」とか、「電気掛けるね~」

と、言われて終わり。

休めないから行っているのに…僕もそうでした。


そんな場所に通う必要などありません!

 

ある事をするだけで簡単に痛みを消せるのです。

 

確かに休めば、痛みは軽くなるかもしれません

でもその間にライバルはレベルアップしてしまう…

 

ならば

鍛えながら治せばいいのです!

その方法を僕は知っています。

 

さらにこの方法を行っていれば、

球速も必ずアップします!

ついでにコントロールも!

 

肩に不安のあるピッチャーと

試合の最後まで衰え知らずのピッチャー

 

どちらがいいのかは明白ですよね?

 

あなたはどちらになりたいですか?

 

ちなみにこの方法を現役の大学野球部に

行ってもらったところ、

100%の効果を発揮しています。

 

さて、今回紹介するのは、

ズバリ、インナートレーニング!

です!!

 

あれ、地味に感じましたか?(笑)

でも、これが大事なのです。

 

肩の後方インナーマッスル

いわゆる「ブレーキ筋」と呼ばれます。

つまりこれが弱いと

肩がゆるゆるなんです。

 

肩の骨は「お皿」と「球」の

関係になっています。

これがしっかりくっついているほど

痛みはなくなり、腕を早く触れます。

 

それを保つのが

後方インナーマッスルなのです!!

 

鍛えておいて損はありません。

今すぐ取り組んでみましょう。

 

まず、使う道具はゴムチューブだけ。

 

うつ伏せから、上半身を軽く起こします

 

肘を支点に、斜め上下に動かしましょう!

 

このとき、肩の後ろがじんわり疲れたらOK。


いかがでしたか?

いつでもどこでも取り組めますよね?

 


わからないことや、他に悩みがあれば

気軽にコメントしてください!