たった5分でパフォーマンスが上がる!

んにちは!なおきです!

 

今までの記事、いかがでしたか?

 

ここまでの記事では怪我を予防する方法や、

日頃意識してほしい部分を紹介してきました。

 

しかし、これらを実行するのは

少々時間がかかると思います。

 

「フォームの修正には1万回必要」

なんて言われたりもしますからね。

 

1万回は言い過ぎだとしても、

正しく数をこなすのは時間がかかります。

 

ということで今回は、

道具を使わずに今すぐ実行できて、

パフォーマンスを倍にする方法

を紹介していきます!

 

皆さんは大会を目の前にして、

イマイチ調子が上がらない

思う様にプレーができない

なんていう経験はありませんか?

 

想像してみてください。

 

1点ビハインド、打席にはあなた。

ランナー2、3塁、一打サヨナラのチャンス。

 

でも、

理由は不明だがいつもの打撃ができない。

ここまで3打席凡退。

 

チームの期待に応えたい。

しかし、バットは空を切ってしまった…

 

そして、

あなたは後に原因を知ります。

そんな簡単な事だったのか、と。

 

どこかにありそうな話ですね。

そうです。

紛れもない僕の話です。

 

少し違うところがあるとすれば、

原因を知ったのはずっと先の話でした。

 

皆さんに活躍してほしい。

そう思ってこのブログを立ち上げました。

 

原因さえわかればレギュラーになれたのに

なんて経験はして欲しくないのです。

 

そのために僕は学んできました。

 

僕の様にならない為にも、

ぜひここで学んでいってください!

 

今回紹介するのは、

「全ての原因は足の裏!大改善!」

です!

 

足の裏はプレー中

常に地面にくっついています。

そのため、1番負荷がかかっています。

 

当然ほぼ毎日練習してる皆さんの足裏は

とても疲労が溜まっていることでしょう。

 

これを取り除かない事には

パフォーマンスは上がってきません!

 

バッティングにしろピッチにしろ、

足がしっかりしていなければ始まりません。

 

そしてこれは、

いくら筋肉がしっかりしていても

足裏がダメだと機能しないのです。

 

足裏をしっかりほぐして

チームのヒーローを目指しましょう!

 

と、その前に

実践する前に一度片足立ちをして

感覚の違いをお楽しみください!

 

ほぐし方

①足の指の間すべてに手の指をはさみ、

上下左右色々な方向に動かす

②母指球のラインで、骨と骨の間を動かす

    (隣同士の指の間!)

③土踏まずを親指で押し上げる

 

この、たった3つだけです!

1つ30秒でも3分で終わりますね(笑)

 

そしてどうでしょうか。

やる前と後で立つ感覚が違いませんか?

スッと立てる様な感じかすると思います!

 

これこそが不調の原因です!

 

効果を感じた人はぜひコメントをください!

 

 

他にもわからないこと、悩みがあれば

気軽に聞いてくださいね!

それでは!